さおりんブログ

日々感じたことを書く、雑記ブログです。

頑張りすぎて疲れたぞ!そんなときの特効薬じゃ!

やっほぉ〜お前さん。 仕事頑張りすぎとかいちばん不本意だと思っておるじいさんじゃ。 じゃが、ついにこのじいさんが、頑張りすぎてしまった。ああ、情けない。。。 ぐすん・・・笑 何からカキカキしようかの〜。 今日は、勢いで進めていくことにするぞ〜〜…

10月からマジメと2人体制に。わし、ショック!

お前さぁ〜ん!!聞いとくれよ。職場とかいうところでありえん事が起こってしまったぞ!!じいさん、大ショックーー!!! 突然の衝撃!! ツワモノが職場とかいうところの都合で犠牲になってしまったんじゃ!!

ボスラテベース紅茶ラテを飲んだレビューを書くぞ

やっほぉ〜! 最近は、真夏に比べたら随分と過ごしやすくなってきたのぉ。 お前さんは、いかがお過ごしかな? 今日は、こないだスペドリ・おっぴきの紹介をしたときに 見つけた新商品をやっとこさ入手したんじゃ!!

さようならパラサイト☆パラダイス。いつかまた!

なんか、やな予感がするタイトルじゃが・・・ 束の間のパラダイス 残念なことに。お前さんの予感は、正しいぞぉ〜〜(泣) この度、わしが必死に築き上げてきたパラサイト☆パラダイスがよろしくない方の変化を遂げ 普通の職場へと成り下がってしまったぞぉ〜…

思い込みを捨てなさいシリーズ!!家事は分担しよう

最近、ちょいちょい思い込みについて思い出すから、またまた書いていくぞ〜い♬ 今日の思い込みは、家族との関わりの中で発見した思い込みじゃっ!! お前さんも、もしかしたら共感できるかもよ〜ん笑 んじゃあ、今日もさくさく行ってみよ〜う!!

お仕事ハンターと仕事すると、いいことばかり!

暑いのぉー。ほんと〜に。 いま、じいさん、職場でスマホでぽちぽちしよるよ〜。 パソコン入力してるふりしながら〜笑。 わし、頑張って職場とか言うところに行き続けとるんじゃ。

カエレバ使ってる人がやりがちなミス!ネタやな笑

じいさんな、カエレバ使ってるんじゃが この間、ブロガーさんがやりがちなミス、やってしもうたぞ〜笑 自分のリンク踏んでからの買い物 要は、自分の貼ったリンク踏んだまま買い物してしまったんじゃ〜!!

他人の仕事を奪い、自分のヒマを潰したい人

今日のじいさんの記事は、タイトルのとおり 「他人の仕事まで奪って、自分の暇つぶしをするヤカラについて」じゃ。

人間嫌い、じゃなかった!自分の機嫌は自分でとれ

今日は、長年の「自分は人間が嫌いだ」という思い込みについて書いていくぞ〜! じいさん、ここ10~15年ほど、「自分は人間嫌いなんだ!」と思っていたんじゃが、 最近になって「どうやら違うかもしれん!てか、違った!」てことに気がついたんじゃ。 うむ。…

職場内副業が捗る!!進捗状況を報告するぞっ♬

こないだ職場環境を最適化するハナシ書いたけど 今日はわしの職場および、そこでのゴールデンタイムがどんな感じか、書いていくぞ〜!! 今日もるんるん行ってみよ〜〜!! とある1日

職場環境の最適化〜業務効率化のススメ〜

やっほー、お前さん。 今日は、職場環境をいかに最適化し、業務の効率を上げていくかについて書いていくぞ〜。

カンタン・手頃!0円で今日からできる暑さ対策!

やあやあ、お前さんたち。この暑い夏をいかがおすごしかぇ〜〜? じいさん、徒歩通勤からチャリ通勤になったハナシしたよなぁ? え?そんなもん知らんって人は、この記事読んでくれろ〜♬(おお、荒れとるのぉ笑) suikablog.hatenablog.com

他人に振り回される不快感がハンパない!

やっほ〜!自転車通勤の許可証を総務の人の手違いで 1ヶ月待たされた(マジ勘弁しろ)じいさんじゃ〜!! 今日、このブログではブチ切れたゴリラじいさんが暴言を吐きながら 暴れまわります。ご注意ください。。

食事でカンタンに満足度を高める方法

やっほぉ〜〜。じいさん、たまに外食するんじゃが、最近心から満足できた外食が 思い浮かばんのじゃ。。。 てか、外食ではなかなか満足できないってことに気付いてしまったぞぃ(^O^;) なぜだか、考察してみた。

人間関係を作るのに時間をかけろ〜実践編〜

え〜〜、こないだ書いた記事、予想せずして結構反響があったんで 実践編も書いてみたぞ!読んでみておくれ〜。

人間関係を作るのに時間をかけろ〜理屈編〜

今日のテーマは、人間関係についてじゃ。 こないだから似たようなことたくさん書いとるけど、もうちょっと書きたくなったんで。。 わしの勝手な持論を、今日も展開していくぞ〜〜!! こないだの記事、これな。まだ見てない人は、読んでみておくれ〜♬ suikab…

職場の人間関係に悩んだら、意識してみてほしい事

きょう、じいさんがお前さんに伝えたいこと。それは 職場での人間関係構築には もっとも〜っと時間をかけよう!という事じゃ♪ 若かりし頃のじいさんは、いろんなことに焦っていた。。 器用な方でもないのに、仕事でも私生活でも、 短期間で、できるだけ早く…

職場で印象操作の被害にあったときの対処法

やあやあ、お前さん。今日も読んでくれて、ありがとうな。。 今日はちょっとだけマジメなじいさんで 行ってみよ〜う!! 最近、職場とかゆうところで思うことがあってな。。 印象操作の被害にあったときの対処法について、書いていくぞ〜! 世知辛い世の中 …

気になる汗のニオイとベタつき対策!!

あづいのぉ。あどぅい〜〜。。ああ〜〜あづいよぉお〜〜 外に出るだけで汗びっしょりじゃな。 夏って 夏休みとか、花火大会とか、スイカとか〜〜 お祭りになったら突如現れる美女たちとか〜〜♡ (あっ!!かわいこチャン発見ーーー!!!!きゃっきゃっ) 好…

夏バテ・熱中症対策!夏のドリンクランキング③

あづい、あどぅい、あづすぎるぅ〜。。 最近、ほんとに暑いのぉ。。日差しがキツイわい。。。 お前さん、夏の暑さに早くもやられそうになってはおるまいな? じいさんは・・・もうヘトヘトのヘロヘロじゃ。 朝の通勤で体力の98%消費しておる。 もうね、汗…

夏ドリンクランキング②キャラメルラテでカフェ気分☆

はぁい、お前さん 最近ほんとに暑いが、いかがお過ごしかのぉ〜〜?? わしは、暑さに呆然としとるわい。外に立っとるだけで体力消耗するもんなぁ。 でも、嫌な事ばかりじゃあない!おかげで夜グッスリ眠れるぞ!笑

夏のドリンクランキング①ほうじ茶ラテ☆

みなさん、今年も夏が来ますなぁ。。 これからますます暑くなって、熱中症なんかも流行る時期だから こまめに水分補給して、楽しい夏を過ごそうな。 では、ばあい。

年齢とか、単なる記号にすぎない

こんにちは、さおりんです。 わし、もうすぐ32歳になりまする。イェーイ! あ〜、ありがとう。(お前さん、今おめでとう言ってくれたろ??な?)

思い込みについて、またひとつ思い出したよ

こないだ書いた「わしは思い込みが激しいって気づいた」的な内容の記事、読んでくれたかの?? わし、またひとつ思い出したから、忘れんうちに書いとくわ。 そんな記事とか知らんわって人は、これらを読んでおくれ〜〜♬ suikablog.hatenablog.com suikablog.…

考えがまとまるよ!便利ツールの紹介

皆さん!! 今日は記念日じゃっ!! なんの〜って、聞いておくれぇ〜〜! わしなぁ、今日この夏初めてのセミの声きいたぞ!!すごいよ、これは!!! 同僚と一緒に歩いて帰ってたら、「あ、セミの声だ〜」って教えてくれたんじゃ。 ん?セミ??うそぉ〜。。…

チッチッチ〜!知恵を絞り工夫をするのじゃよ。(エラそう)

今日は、この『さおりんブログ』をはじめるにあたって意識してきた事について ちょこちょこっと書いていこうかの〜。ブログを書いてみようと思い立ったのが 6月始め頃。そこからちょうど1ヶ月ほど経過したんで、思い出しながら書いていくぞ〜い。 今日もち…

言いたいことは口に出さないと伝わらない。1ミリたりとも!!

最近、ずっと仕事のコトについて書いてたので、今日は日常系で。こないだ書くわ〜〜っと宣言してたネタ 少しは整理できた気がするんで、ちゃっちゃか書いときます〜。。これな、こないだの記事。知らんがな。って人は読んでおくれ〜〜suikablog.hatenablog.c…

新たな職場に勤めだして〜まとめ〜

これまでの5日間の記事をざっくりとまとめてみたよ。 かぶってるとこあるけど笑、かんたんに読めるから、のぞいてってくれよぉ〜〜♬な? チームワークの欠如 まずね、この会社には役割分担という概念がないようす。そもそも、個人が自分の仕事をその範囲内…

入社から5日目のようす

はい、入社から〜シリーズ笑 はじまるぞい。いってみよ〜〜!! いや、待てよ。もしやイケるのでは!?? もうね、KUSEMONO ON THE STAGE!! やっと最終日。 あんまり関わりたくないので笑、遠巻きかつ消極的に仕事の質問をしたよ。 「あ、しいて言うなら、…

入社から4日目のようす

きました、どーーーん!今日もぼちぼち見てってくれや〜〜♬はじまり、はじまり〜〜。 THE カオス☆ いや、誰か たしゅけてくれええ!! くせもの「今日ゴリラさんがもし会社に来なかったら私のせいだ!って思ってました。 良かった、来てくれて。」あんだと。…