さおりんブログ

日々感じたことを書く、雑記ブログです。

生きるため食うためさ仕方ない・だ・ろ♪

そろそろ新しい派遣会社でのお仕事が始まります。

2018/06/25 就業予定でございます。 ちーーーん

 

BGMで気分転換♬

月曜日から。わしゃあ囚われの身じゃ。。。しょぼーん

よぉし。このまましょぼくれててもしゃーないんで。

ここで、今のわしにピッタリのBGMをかけて、笑い飛ばそうじゃあないの。

小さい頃から好きやったやつや♬ それでは、BGM、スターーート!!

 

 

そうさ!どんなときも あせることはない サッとこの身かわそう(逃げるが勝ちさ)

金がないときゃ しょうがない  生きるため 食うためさ 仕方ないだろ

❝ひと足お先に〜アラジン〜❞ 引用元 全歌詞はこちら

 

もちろんここは、アラジンがじいさんで その他が会社ってイメージで聞いてみてね。笑 

 

なにこの、臨場感!!すごいね、笑いが止まらんわ〜〜!

がはははは!!!よおし、このテンションで、会社なる組織に食われんための

心構えを挙げていってみよ〜〜う。

優先順位を決める

いや〜、苦しかった!自分で書いてて爆笑とか。なかなかやな、わしも。。ぐふふふぃ

 

実際のところね、働かないとお金なくなるし 今のままではやっていけないのよぉ〜〜〜 しくしく

お金か、はたまた自由か。。もちろん、いま 不労所得なんかがあれば

会社で働くなんて選択肢は 1ミリも!!!存在すらしないけれども〜

今はお金の為に、仕事にいくのじゃ!! それしかない〜〜!!!

 

期限を決めることの重要性 

いや〜、働きたくないですね、正直!!やる気も根性もなーーんも無いので

とりあえず派遣の期間を 1年間!!と心に決めつつやっていきたいと思います。

人生の中で、ほんの1年。たったの1年だけ耐えれば未来は明るいの(かもしれない)よ?と自分に言い聞かせつつやってこーと思います。

だましだま〜し 笑

ほんとに1年も続くんかいな  てな感じですが 笑

 

物事の良い面を見る

いや、でもよ。もしかしたら、すんごい働きやすいいい会社かもしれないよ?? 

同じ立場の人もすでに2人居るし(優しい?先輩 とかゆう人たち)

同期も1人居るし(セットだから監視の目?も薄まりやすい!)

 

しかも制服のブラウスも白とピンクと水色から選べたしスカートだってストレートとプリーツ選べたしなんならサンダルまで用意してくれるという高待遇!!

今までにない 高待遇〜〜〜✨✨

 

ちゃんとやるべき仕事をこなすだけで大事にしてくれるかもしれないよ〜?定時に帰っても(爽やかに かつ すみやかに退社)

必要以上に仲良いフリせんでも(ちょうどいい距離感で)フツー風にふるまってれば(自然に 自然に!)じいさんゴリラにも優しくしてくれるかもしれないよ〜?

 

人にも自分にも期待しすぎない

う~~〜〜ん。。。いやいや、これは罠じゃ!!あんまり期待せんほうがええぞ〜。

ネコかぶって いい子ちゃんぶって 会社から変に期待されても、正直そこまで頑張る気ないし〜 むしろ、今までの経験からいくと妙な会社ルールを発見するたびに

 

「お前らの言いなりになんか、なってたまるか!なぁ〜にが常識じゃい!そんなもん、クソ食らえ!」

「しょうもないわ。ここだけのルールでしかなかろうが!わしにはそんなもん通用せんてーとこを 見せつけてやるわ!!」 

 

「てか、わし派遣やしな! ゆうたら他人や!契約どおりに働いてその対価としてお給料もらって帰るだけやも〜ん」と言わんばかりにふるまってきた過去があるもんでな〜。。

 

いや、そんな露骨にはやってないよ?心のなかで叫んでただけで。そして、自分で考えた計画を実行に移してただけで。。詳しくはまた今度書くわ。 え?興味ない??そんなこと言わずに〜、な?

 

はい ✋ 期待はしません、絶対に。。だってさ〜、違ってダメージ食らうのイヤやもん。。今までの経験たちが会社という組織を信用するなと語りかけてくる〜〜!!

 

目標を見失わない 

良い距離感を保ちつつ1年間は生き延びるのじゃ。。これがわしに託されたミッションだわい!!

 

肝に銘じねば、大変なことになるぞ。。こんだけ心のなかでは会社のために働くのなんか全くもってナンセンスと思っておるのにいざ派遣生活がはじまって、私はこの会社の一員です。みたいな空気になってきて

 

この会社の言うこときかなきゃ。とか、もっと頑張らなきゃ。な〜んて無意識で思うようになったら、おしまいじゃわい。とことん搾取されてしまうぞおお!!おお怖っ!!

それだけはゼッタイに避けなければっっ!!!

 

はい。ということで、合言葉は派遣しながらブログでマネターーイズ!!

BGMをかけながらやり過ごすのじゃ〜〜おお〜〜〜!!も1回アラジン聞こっと〜〜笑

 

 

では、ばあい。