さおりんブログ

日々感じたことを書く、雑記ブログです。

思い込みを捨てなさい。それがあなたのジャマをする!

やっほ〜、はてなID suika-tabetai のさおりんです。

 

プロフィール写真、追加したいんだけどなぜかできんのよね。。スイカの画像でいいんすよ?なんとなく怖いよね、この青い人型・・^^; ま、いっか。今日もいってみよ〜!!

皆さんは、気づかないうちに思い込みをしてしまって、何かがうまく行かなかったこと、ありますか?私はもちろん、あるよ〜〜〜〜っほほほ〜〜

 

ごくごく最近の思い込み

 

はてなID、一生変更できんらしいですね。。。わし、そんなん知らなかただよ〜!笑

 

はてなID?ほお、こんなん気が変わったら後からすぐ変えれるやろ〜。さっさと決めよ。よし、スイカでいいか。・・・あれ、スイカは誰か使ってるんかな?できん。

じゃあ〜〜、今ちょうどスイカ食べたいし、スイカ食べたいにしとこ!ふへへ〜♬

 

とまあ、こんな軽い感じですよ。・・いいんですよ。ぜんぜん。スイカ食べたい、ほんとの事やし。自分で決めたIDやし。うん。この思い込みにジャマはされてない。はず笑

 

はい ✋ 今日は思い込みの恐ろしさについて書いてみようと思います。最近、てか うすうす気づいてはいたけど、わし、人一倍思い込みが強いみたい。

 

ゆるせ、なんせじいさんなんじゃ。長年生きてきて、もう頭かっちこちなのじゃ。な?

てか、みんなそうだろうと思ってる前提みたいなとこがどうやら人とズレてるらしく。

 

「こんなこと、敢えて口に出すこともないか。」って事をたまたま話したわけよ。

そしたら、「えー!?てか、自分ルールやんそれ。さおりん、めっちゃ自分ルールあるよね。

そんなん誰も知らんし!みたいな〜!!わかるわけないや〜〜ん!」と豪快に笑われました。

 

う〜ん。これ、わかりにくい・・よね?笑 伝わっ・・てない?よね??^^; 詳しい内容書こうと思ってたんやけど

 

・・・すまね〜、また改めて書くわ〜。書きたいのに書けない、だとぉ〜〜??

も~ちょっと整理しないと書けないわ、これ。文章で表現って、実にムズカシイ!!

 

まあ、ビギナーなので、大目に見て、こんなわしをゆるしておくれ〜〜がはは笑

 

はい、次行こ、次!!!(勢いで押し切るしかね〜な、これ。)

あとはね、この思い込みには、完っ全にジャマされてきたな、うん。。

  

フルーツは高価 という思い込み 

最近スーパーでよく見かけるようになった、スイカちゃん。これ、去年まで

 

え〜、スイカ高い!いや、よく考えたら、高くないやろ。好きなんやったら、買えよ〜。食べたいか、食べたくないかでいったら食べたいんやろ。じゃあ買えよ〜。

 

・・・やっぱ高いしやめとく。帰ろ。すたすた

 

とか、本気で思ってたからね。今考えてみれば オマイガ! I can’t believe this!! なぜ買わないで帰る〜〜!? ってなっちゃうんだけども。笑

 

なんかね、毎年こんな(諦めて買わない)感じだったのに、今年は「あら、美味しそうなスイカちゃん♡買っちゃおーっと。

 

ととと?去年まで高いと思ってたけど、そ~でも無いよね?よし、お会計〜〜♬」って、すんなり買えたのよ。これが。

 

その日、お家帰ってスイカちゃん食べながら、「去年まで高いって思い込んでただけかよ、マジか。こんな美味しいのに、もったいな!!」と気づいたわけです。ナイス!!!

 

この思い込みに気づいてから、見たらすぐ買っちゃうよね。スイカ・ブロック〜〜♬

もうね、あらかじめ切ってくれてるんだよ?すごくない?パック開けたらすぐ食べれるんだよ?ほんとにありがたい!!しかも、糖度までご丁寧に書いてある!!断面も見れるから、パサパサのとか、甘くないのとか選んで失敗する事が無い!!

 

甘くて美味しいスイカが、約束されたようなもの。。つまり、最強!!!!

 

食べたいときにすぐ食べれるっふふ〜

あま~い・ジューシー・おいしいいいいいいい✨✨スイカさまさまよ〜♡

 

勝手にスイカを高級フルーツと思って食べたいのガマンしてた自分よ、

何と愚かな・・・!!それは・君の・勝手な・思い込みだよ?

 

だいたいね、高価つっても、あれよ?お菓子買うのとあんま変わらんからね。実際。

 

いや、でも良かった、一刻も早くこの思い込みに気づけて。。フーー(いや、おせーよっ)

てーことで、今までのスイカ食べたい欲を満たすために この夏は、スイカを食べまくるぞ〜〜おお〜〜!!お菓子は要らん、お菓子は要らん〜〜らんらんら〜〜

 

まとめ

つまりな、こーゆー事や。思い込み多すぎると頭固くなって、あ〜っという間にがんこじじいになるぞ、と。。 気をつけねば。ああ、恐ろしい。。。

  

「これはこうやろ。そんなら、あれは自動的にああや。」(いや、違うし。。)

「あれがああやったら、つまりはそーゆうことじゃ。」(いや、だから違う・・よね?)

 

はい、がんこじじいの出来上がり!

 

Are You がんこじじい〜〜??

Yes,I am! がははは〜〜



では、ばあい。