さおりんブログ

日々感じたことを書く、雑記ブログです。

はじめまして、よろしくです〜からの5日間

新人として月曜日から金曜日まで行ってきた感想ですよん。

まあ、ね。

まずね。同期と2人で同時入社と思ってたけど、早速期待を裏切られる。笑 1週間ほど先越されてたよね。

わし、働き出すの1週間待たされたんですけど?は??的な。。くっそぉ〜〜、一番下っ端かよ。

 

あと仕事の内容ね、いや、ややこしいわ笑 もうね、それしかないよ。バタバタ忙しくてわけわからんわい。。

 

 

まあ、慣れたらできるようになるだろうし、楽勝だろう?けど、んな事はどうでも良くて。

 

わしが、今回いいたいのは!!!ずばり!!!!

今週いっぱい地獄確定で~す。はい、残念でした。

 

し・か・し!!!来週からは明るい未来が待っているかもしれんぞ!!!つ・ま・りーーーーーーーーーーーー

 

朗報じゃ!!この会社、やりようによってはパラサイト☆パラダイスになるかもしれんぞおおおおお!!!

 

笑いが止まらんわーーー!!!ってことじゃっっ!!

 

ちいとややこしいから、頭の体操と思って読んでおくれ。

 

な、メンドクサがらずに、な?(神よ〜、わしにわかりやすい表現力を授けたまへ〜〜〜〜〜〜!!アーメン✨✨)

 

説明しよう!

2人の有能な派遣社員が時期をずらして入社。1人は半年で曲者(以下 くせもの)に、その3ヶ月後入社のもう1人は強者(以下 つわもの)になった。

 

のちに新人2人が入社することになる。1人のマジメ派遣(以下、マジメ)が入社、1週間後に1匹のじいさんゴリラ。

 

派遣はじいさんゴリラも含めて合計4人。

 

いきさつ

くせものが、社員の仕事から雑用からその他もろもろをたらふく抱え込む。「これもこれも、この仕事も!私にしか出来ないわ。社員だって管理者だって、知らないのよ。」

 

→その彼女が、明日をもって退職するのだ。笑 ここで困った会社は、遅ればせながら、くせもの退職の引き継ぎ用に新人2人を投入する。

 

そこに怠惰なゴリラが1匹紛れ込む←わしのこと。ムフフ笑

 

入社から初日・2日目のようす

右も左もわからないゴリラ。とりあえず挨拶。作り笑い。ペコペコ。疲れるのぉ。

そこへ、教育係として つわものが登場。

 

どうやら、じいさんはつわものと同じ業務をすることになるらしい。業務内容を丁寧に教えてくれる。とにかく、まとめるのがうまい!!!

 

なに、この、ノーーート!!みて、このノート見て!!!圧倒的!!!図解能力✨✨はわわわわーーーーーーー!!!

 

ゴリラ、関心しすぎて我を忘れ、「すごい!人がわからないようなムズカシイ事を図解して、まとめてあげるようなコンテンツ作れば、絶対売れるよ!!

 

需要あると思います!!!」と、ついつい口走っちゃったよね。

 

あーうち、ここ、かいしゃ。どんまい、ゴリラ笑 (英語っぽく発音してみよう!!)

 

つわものは、人間が大好きなようすで、周囲と談笑しながら、じいさんにも気を遣ってくれる。

 

そして、何より仕事を選び、自分のやりたい仕事だけを率先して確保していたのだ!!

 

しかも、上手に!!!うま〜いこと必然的に、仕事量も少なくなってくるけど、自然に仕事やってま〜す的なかんじに振る舞ってるわけですよ

 

THE 有能!(これぞ、目指すべき姿!まさに理想や!うん。いいとおも〜〜う!!)

 

不思議なことに、くせものの業務内容は引き継ぎされなかった。くせものの仕事の引き継ぎ人員だったはずなのに。 

 

やったぁ。楽ちんやん。マジメさん、まあ、がんばれ!!笑

こうして、つわものじいさんペア、くせものマジメペアが完成した!!

 

サイコー!もう、ラクできるという期待しかないわ。くくく

 

それにしても一気にハイペースで教えてくれるから、キャパオーバーなのよ。

 

じいさんなんだから、手加減しておくれ。頼むよ、のほほほ。。。疲れ果ててお家に帰ったのじゃった。ぐほっ

 

今日はここまで。続きはまた書くわ。見てね〜〜。(長くなりそうなんで、一気に書くの諦めたんじゃ笑)




では、ばあい。