さおりんブログ

日々感じたことを書く、雑記ブログです。

入社から5日目のようす

はい、入社から〜シリーズ笑 はじまるぞい。いってみよ〜〜!!

 

いや、待てよ。もしやイケるのでは!??

もうね、KUSEMONO ON THE STAGE!! やっと最終日。

 

あんまり関わりたくないので笑、遠巻きかつ消極的に仕事の質問をしたよ。

 

「あ、しいて言うなら、これって、なんでしたっけ、えと、えと、・・・??」的な笑

 

 

距離感って、大事よね?あんまり近すぎると、良いコトないよ。きっと。

 

質問すると楽しげに「これはこうですよ。

 

もう、私がやるべき事は全部終わらせてるので、あとはみなさんががんばってくださいね。」

 

ほほう。半年かけて いらん仕事をかき集め、新たな仕事をたっぷり作って

 

その爆弾をいま、我らに渡して去ろうとは。。なかなか、やるのう。。。



やっぱりね、有能なのも考えものですな。ほんとに。場合によっては害悪でしかないよ。

 

自分の範疇で仕事できないと、他人にも危害が及ぶことになっちゃうのよ。ね??

 

そこ、わかる?と、ちょっとウザいし、テンション高め。な・ぜ・な・ら〜〜♬

 

今日が終わればそれで消えていく仕事がたくさんある(はずだ)から。

 

いらぬ仕事はジタバタせんでも、勝手に消えていくじゃろう。笑 

 

もし爆弾処理するとしても、燃えカス片付けるレベルじゃろうて。。。と、期待している。

 

(ね?神よ、お願いよ〜、もういいやろ??5日でメモ取りまくったし、かんべんしてぇな。)

 

じいさんは苦笑し、頭をかきつつも心のなかで勝利を確信する。

 

くせものの仕事はもはや完全に派遣の範囲を超えている。それを来ていきなりの新人に

2日でまず1人分の仕事を

 

さらに上乗せて3日で1人分を覚えさせようとしてくるとは。。。

 

いや、マジでありえんやろ。ばかか。

てことで。

 

爆弾処理しますぅ〜〜あ、そこ、どいてね。

「くせものさんが優秀すぎたんですぅ、なかなかあんな逸材はいないですよぉ。

 

私なんか、ほんとに何にもなああんにもわからないですぅ。ごめんなさいね〜

 

メモしたけど、何回見直しても全く意味がわからなくて。。私なりに頑張ったんですけど、

 

やっぱり3日でくせものさんの仕事を引き継ぐなんてこと、私にはできませんでしたぁ」

 

これで、いいよね?正当化、できるよね?・・うん、いいとおもーーーーう!!!!!




では、ばあい。