さおりんブログ

日々感じたことを書く、雑記ブログです。

思い込みについて、またひとつ思い出したよ

こないだ書いた「わしは思い込みが激しいって気づいた」的な内容の記事、読んでくれたかの??

 

わし、またひとつ思い出したから、忘れんうちに書いとくわ。

そんな記事とか知らんわって人は、これらを読んでおくれ〜〜♬

suikablog.hatenablog.com

suikablog.hatenablog.com

 

よし、じゃあ今日も、ぼちぼち見てってくれ〜〜♬

衝撃!!そんなあぁぁぁ

 

ある日。姉妹そろって晩ごはんの時に、その日の出来事の話題になったんじゃ。

 

※我が家の姉妹。上から順番に

じいさん:じ

丸腸ちゃん:ま

カピちゃん:か

 

それで、今日こんな事があったよ!!って、姉妹たちに一生懸命話してるつもりだったんじゃ。

 

だけどね。なんとなんと、驚愕の事実が判明しました。

 

それがね、わしの話し、、、ぜんっぜん内容がないらしい!!!

 

もうね、じいさんビックリしたよ。

 

ま:「じいさん、一生懸命なにかを訴えかけてくるけど、全く内容が無いよね〜〜笑

じ:「は??そんなわけないやん。バカにすんな( ̄^ ̄)ふん

ま:「あ~!!またそんなん言う〜〜!!ねえ、かぴちゃん、ほんとよね?くふふふぃふぃ」

か:「そうやね。」

ま:「ほら〜!!逆に、気付いてないのがホントに面白いっ!!」

じ:丸腸ちゃんにギロリ

か:「でも、なんか話した後すっごい満足そうだから、面白いわ( ̄▽ ̄)ニヤリ」

じ:「えぇぇ〜〜!!???ほんとにそうなん?(〃▽〃)さっきどんな感じやったかね〜??」

 

こんなかんじだったみたい。

じ:「ねえねえ、あのね、聞いて聞いて〜〜(°∇°*)

ま・か:「なぁに?どしたん〜〜??(・・)」

じ:「今日ね〜、面白いことがあってね〜」

ま・か:「うん、うん」

じ:「えっとね〜、えっとね〜うんと、、えっと・・・」

ま:「うん、うん」

か:「・・・・・(また始まったか笑)」

ーー5分後ーー

じ:「それでね〜、えっとね、うんっとね〜〜、」

ま:「うん笑 うん笑ぐふふ(´ω`*)

か:「・・・・・・・ぐふふ( ̄▽ ̄)」

じ:「それでね、今日、面白かったんよ〜〜\(^o^)/」

ま:「そうなん。面白かったんやね、良かったね。むふふふ」

か:「いやいや、あんたがイチバン面白いわ ( ´艸`)ぶはは」

ま・か:「しかも、目がキラッキラしとる〜〜!!(*´・∀・)(・∀・`*)ぎゃはははは〜〜

じ:「??(^o^)なんか楽しいね、うん。」

 

しかも。

話し終わったあと、「あ~話し聞いてもらってスッキリした(^o^)」とか言うらしいよ

じいさん。。。

 

ぐ、、ぐうぅ ものすごい思い込みじゃっ!!

その日あった出来事を詳細まで事細かに説明している気になって

勝手にスッキリしているとは、、、恐るべし。

 

もはや、じいさんレベルになると、凡人では想像もつかんような思い込みが出来るようになるんじゃな。うむ。いやはて。。

 

最初はそんなはずないわ。嘘じゃないのか?と疑ってたんじゃが

(この期に及んで〜笑)

 

しかし。確かにこの時話した内容、自分でも全く覚えてないんじゃ。やりよるわ。

 

自覚は無いけど、えっと。それでね。んっとね。を延々と繰り返す。。。。しかも話した気になって大満足。

 

やばくない?じいさん、ついにボケたのかのぉ。。。

しかも、結構な頻度でこうなるらしいんじゃ。

ひいい。。恐ろしいのぉ。。。

 

 いや、考えようによっては、わしは最強なのでは・・・?

何にも無いところから勝手に幸せになるんじゃよ?

そんなこと、できる??え?お前さん、できるか〜!?

ということで

まあ、幸せなやつってことかのぉ。そうじゃ、幸せ者なんじゃ、わしゃぁ!!!✨✨

 

わけわからん話しに爆笑してくれる姉妹がおってくれて。いやつまり、あれじゃ。

 

わしが笑いを提供していると。。そういうことじゃな。うん!!

 

・・・でもさでもさ、じいさんだけじゃないよねぇ??お前さんにだって、そんな事あるじゃろ??

 

え?あるわけない??そんなアホみたいなの、じいさんだけだって〜〜??

がははっはは〜!!それ、お前さんの思い込みじゃわい!!

 

え?なになに?内容全く無いとか今更??

このブログも、ぜんっぜん内容がない!?

 

・・・えぇーーーーい やかましい、いらん世話じゃ!!

・・・・・・お前さぁん!ほんとのこと言ったら、いけんのよ〜!!



では、ばあい。