さおりんブログ

日々感じたことを書く、雑記ブログです。

カンタン・手頃!0円で今日からできる暑さ対策!

 やあやあ、お前さんたち。この暑い夏をいかがおすごしかぇ〜〜?

じいさん、徒歩通勤からチャリ通勤になったハナシしたよなぁ?

 

え?そんなもん知らんって人は、この記事読んでくれろ〜♬(おお、荒れとるのぉ笑)

 

suikablog.hatenablog.com

 

 

にしても、あっついーー!!!チャリだから徒歩より100倍マシやけどなぁ。



徒歩もチャリもあんま変わらんかもしれんと思っておったが、実際変えてみると、やっぱり全然違うのぉ〜!!ほんと、チャリにして良かったぞ!

 

チャリ通勤に変更してよかったこと

まぁ、強いていうなら、少し遠くの日陰にもチャリでスイーっといける。

例えば、信号待ち。徒歩ならもう動けんというとこでも、チャリならいける!

 

あと、チャリこいでる間は風が来て涼しいんじゃ〜!!



でもさぁ〜、やっぱり暑いんじゃわぁ・・・



つまりなぁ、チャリ通勤に変更したら、徒歩よりいいけどやっぱあつい。

あついもんはあついーー!!

朝から汗ダラダラで、やはり身の危険を感じる・・・ぐう。

 

そこで!!じいさんは少しでも快適にできんものかと考えて、実行に移すことにしたぞ!!

 

試してみた

以前、着ているTシャツを濡らしてチャリ漕ぐとめっちゃ涼しい!とどこかで聞いたんじゃよ。んで、やってみたかったんじゃ。

 

ただ、着てるシャツぬらすわけにはいかんかったので、フェイスタオルをクビにかけてみたよ。そしたらさぁー、もう、ほんとにね。

 

濡れタオル、サイコーよ?

これね、大好きなモノってカテゴリにしたけど、大好きっていうより、必需品じゃ!

もうね〜。

 

濡れタオル最っ強〜〜〜!!もうサイッコーですわぁ〜!!!

 

日向では広げて頭からかぶれば直射日光を遮ってくれる!!

日陰では首にかけるだけで首もとを冷やしてくれる!!

 

ヒートアップ

さら〜〜に!

日陰で信号待ちのときなんかは、頭を撫でるように拭いてあげるだけで

めっちゃ・クールダウン・するぞぃ!!オススメじゃぁーーー!!!

 

ス、スマン。濡れタオルが万能すぎて、ヒートアップしてしまったわぃ。。落ち着け、わし。深呼吸ーー!!!ふふぃーふぃーー。

 

はじめは、保冷剤を持ち運んでたんじゃが、手で持ち運ぶのは冷たすぎるし、手が塞がるしで不便だったんじゃ。その点、濡れタオルはめっちゃいいぞーー!!

 

ジャマな時は首にかけて首を冷やしてくれる。

冷やしたい箇所があれば、ひと拭きしてやるだけですこ~し、微妙に笑ひんやり?するぞっ!!

 

しかも、かかる手間といえば、フェイスタオルを濡らしてしぼるだけ!!

カンタン・0円・今すぐできると、三拍子そろっておる!!

 

・・・え?原始的すぎる?しかも、ちょっと恥ずかしいじゃと?

お前さ〜ん、今更そんな見てくれなんか気にして何になるんじゃっ?ええ〜?

 

 

わし、恥ずかしさよりも快適さの方が勝ってるも〜ん♬

しかも、ここだけの話(なぜかこしょこしょ〜笑)わしやお前さんの事なんか、わしらが思うよりも周りのニンゲンたちは見てないぞっ笑。

 

もし見て笑ってても、それはそれでええじゃないか。笑いを提供してやったと思えば☆

意外と1回やってみると、どうってこと無いし、クセになるぞっ!騙されたと思ってやってみてくれろ〜♬

 

 

てことで、お前さんも、暑い中チャリ漕ぐなら、ぜひぜひ試してみておくれ〜〜!!

より快適に夏を乗り切るぞ〜〜!

 

 

では、ばあい。