さおりんブログ

日々感じたことを書く、雑記ブログです。

お仕事ハンターと仕事すると、いいことばかり!

f:id:suika-tabetai:20180813015245j:plain


暑いのぉー。ほんと〜に。

 

いま、じいさん、職場でスマホでぽちぽちしよるよ〜。

パソコン入力してるふりしながら〜笑。



わし、頑張って職場とか言うところに行き続けとるんじゃ。

 

 

もう、かれこれ2ヶ月になるかのぉ。。。

 

エライわ!!もう、それだけでエライーー!!!

 

ほめて?ねぇ、お前さん、わしのことスゴイって思うやろー?

 

こんな暑い中チャリ漕いでバス乗って

イヤイヤお金のために行きよるんぞ??

 

毎日毎日、仕事してま〜すのフリ頑張りよるんぞ??

 

・・・え?フリじゃなくて少しはマトモに仕事しろって?

 

じゃかあしいっ!わしゃ、おるだけでエライんじゃから、

仕事とか余計なものはちょこーーーっとでええんじゃ。

 

もういいもーん。お前さんがほめてくれんなら、じぶんで褒めるもーーん。

 

わし、別に誰に認められんでも自分が満足しとけばOKなじいさんなんで~♪ベロベロベー!

 

はい。職場とかいうところで割といいポジショニングできてるので

 

最近安心しているゴリラじいさんじゃ〜るんるんらんらんら〜♬

 

てか、環境もかなり整ってきたし

 

あ、知らんって人はこの記事読んでくれ~♪

 

suikablog.hatenablog.com



なにより、同僚が進化しおった!!

 

わしの!都合の!いいように!!!

 

マジメからお仕事ハンターへ

マジメさんが、どんどんお仕事ハンターとしての才覚を表してきたぞっ!

 

ついこないだ、こんな記事書いたけども。。

 

suikablog.hatenablog.com

 

これな。今日も、続き書いていくぞ〜!

 

マジメさんが、周りから見ても明らかに仕事の量が違うのに、

数少ないわしの仕事を狩ろうと狙っておるんじゃ!

 

もちろんわしも、マジメに頑張ってた若い頃ならば、

 

こいつ、私の仕事とりやがって、ウゼェな。

わきまえろよ!!

 

なーんて物騒なことおもってたんじゃが〜笑

 

なんせ、もうこのとおり。じいさんじゃから?

 

おえらさんがたや社員が気付いても

 

わしに直接言ってこん限りは、のさばらせてもらうわ〜!!

 

がははは〜〜!!



お仕事ハンター

 

マジメさん、わしの仕事だけでは飽き足らず。

 

もう1人の派遣さん・ツワモノの仕事にまで手を伸ば〜〜す!!

 

すると、危険を察知したツワモノがすかさず

 

「あ、ほんとにいいですよー。わたしも今ちょ〜どヒマなんで。」

 

はい。このひとこと。

 

なるほど、そういえば仕事を守れるのね。

 

その時が万が一来たら、使うわ〜笑

 

一応、メモしとこうと。うむ。

 

わしは仕事とかマジで1つもいらんから〜。

 

てか、もうね、ここまできたらおやじ狩りならぬしごと狩り??

 

結果として、あ、サイコーですぅ~!!✨✨

 

どんどんわしの仕事やってくれ。

わし、仕事しよるフリだけしとけばいいんで。

 

お仕事ハンター:「私は、忙しい方がいいんですよ。

やる事なくてヒマだとなんか落ち着かなくって。」

じいさん:「あ、どーぞどーぞ。。」

 

わしが入力するはずの書類も入力してくれ。

 

お仕事ハンター:「チェックお願いしま〜す。

なんか、間違ってたらすぐに言ってくださいね。訂正するので。」

 

じいさん:「いやいや、完璧ですよ〜。バッチリバッチリ〜さすがですぅ〜」

とか言って、間違っててもそのままファイルするハイパー怠けじいさん笑

 

だって、指摘して直してもらうのもめんどいや〜ん笑

 

いつまでもやってたら困るような間違いだけ指摘しつつ。あとは放置〜!!笑

 

もうね、じいさん専用の社内・外注さんや〜ん笑

 

お給料もらいながら、公然と外注さんにお仕事を依頼し、

外注さんがやった仕事をざっとテキトーに点検し。

 

お礼だけ言って、私もそれなりに忙しいんですのよぉ〜〜ほほほほ〜!

てなカオしとけば、今んとこOK!!!

 

こんなゆるい職場、かつて無かったぞーー!!!

 

通勤と帰りが体力的にキツイだけで、会社に着いてしまえばマジで!!

 

こっちのもんじゃぁ、あ〜りませんかぁああ!!!!

いやぁ、ラッキーすぎるぅ〜!!

 

まぁ、良いことばかりじゃないけども?

相変わらず、わけわからんような仕事頼まれるけども〜笑

 

あ、これについては、過去の記事で書いてなかったのぉ。

 

搾取妖怪がはびこる!!!

 

なぜか、何もしていないのに、時間が経つだけで搾取妖怪がカオを覗かせだすのぉ。

 

どこの会社も同じような流れで、デフォルト化しとるから、不思議じゃな。

 

ごめんねぇ。契約内容に入ってないんだけど。」が、いつの間にか

それくらいやって当り前。もう慣れたから。」に変わるんじゃよなぁ。

 

この、最初はわかってて徐々に侵食してくるカンジとか、ふざけんなって思うんじゃが。

 

いやいや、思いっきり確信犯かーーーい!!

 

てかさーーー。もう、ほんとに!!

 

いやいやいやーーー、ぜんっぜん意味わからんからーーーー!????

 

慣れたから、なにぃーー!???

 

気を利かせてボランティアでしてやってただけのことが、

 

もう当り前なわけーーー!??

 

なにそれ、どゆことぉーーーー!????

 

お茶くみ、食料や飲料の補充やらその他もろもろの雑用、本来なら社員の仕事・・・やれやれ。

 

じいさん、ヒマなときとか気が向いたときは雑用とかちょいちょいやってあげてたんじゃが、

 

最近、それが当り前みたいになってきて、バカらしくなってきたんで、一切やめたぞ。

 

くけけけけ〜ゴリラの洞察力、なめんなよぉー!!!舐めたマネしおってからにぃ!!

 

搾取妖怪どもがぁっ!!!(会社の上司とか、社員どものことね。笑)

 

クセモノのヤローのおかげも多分にあるんじゃが、それにしても

職場なんつうところは、どこも似たりよったりじゃのぉ〜。

 

派遣が誰も文句言わんことを良いことに

 

どんどんどんどん調子にのって

 

業務内容に含まれていないことを

 

これでもかー、これでもか〜〜!!とさせてくるわい。

 

バカタレ共がぁーー!!!けしからん!!

 

じゃから、わしもこうして、バランスをとってるってわけよ!!

 

こちとら、一方的にやられてたまるかってんだい!!

 

ゲリラ派遣・ゴリラとして闘ってやるわいな〜〜!!がはははは〜〜!!!

 

派遣社員の悩みどころ

まぁ、あんまり次々とわけわからん仕事を押し付けられませんように。。

わしら、ゆうても弱者じゃからのぉ。

 

あちらさん(妖怪ども)が気に入らんかったら、一発でクビチョンパよ。

 

いくら不当解雇じゃっ!!とかなんとか騒いでも、たかが知れとるわい。。やれやれ。

 

1年続けて働かないと、失業保険すらもらえん身よ。

 

例えば、この職場でクビチョンパされるのはまぁいいとして? 問題は、

 

何か波風が立つような事になれば、派遣元の心象が悪い。と。

 

それ自体は、知った事かーー!!て感じなんじゃが。

 

派遣元から嫌われると、高確率でそこから次のお仕事紹介してもらえないもんね〜。

 

となると、もう次の仕事は他の派遣会社で探さないといかんし、

結局また1からやり直しじゃもんなぁ。

 

せめて、別の派遣会社(例えば2〜3社)でも続けて働いたら、失業保険もらえるようにしてほしいよ。

 

ブラックだからって辞めたらオシマイじゃもんなぁ。ひでぇわ〜。

 

とかいって、結構頻繁に辞めてるんじゃけどな。

 

じゃから、じいさん、ほぼ貯金無いんじゃよ。笑←ひどい〜笑

 

ま、あんまりヒドイようなら派遣のフヌケに言うけども。。

 

じいさん正直、あんなフヌケのようなヤツに、全く期待してないのよねぇ〜〜。。

 

なんの解決にも至らず、ただただ時間と労力のムダに終わりそうなんで。

 

極力、関わりたくない〜笑

 

じいさんゴリラのお祈りタイム

じゃから、この、平穏でサイコーなポジションが

 

いつまでも末永〜く続きますように・・・。

 

祈りゴリラ〜✨✨笑

 

願わくば、わしが辞めるその時までっ!!

 

パラサイト☆パラダイスよ、永遠なれーー笑!!!

 

 

 

では、ばあい。