さおりんブログ

日々感じたことを書く、雑記ブログです。

10月に突入して、早くも1週間!心配など要らんかったわい

f:id:suika-tabetai:20181006032056j:plain

やっほぉ〜。お前さん、お久しぶりじゃ!

じいさん、あれ程10月からの職場環境を心配しておったが、

 

どうやらせんでもいい心配じゃった様子〜〜!!イェーーーイ!!!

 

なぁんだ、そうなの。ならええ、ならええんじゃ〜がははは!!

  新入社員を投入!

 

会社がツワモノの代わりに新入社員を用意してくれたんじゃ。

一時はどうなる事かと思って更新を悔いた時期もあったんじゃが、

 

ツワモノという外注さんの代わりに、新入社員という外注さんが入ってきたぞ〜笑

 

ウッホホッホヤッホッホ〜♪じいさん、喜びの舞い〜〜!!

 

新たな外注さんは、

不器用じゃが、しっかり言ったことしてくれるから、

じいさんの負担が激減したんじゃ!!

 

なんと喜ばしいことかのぉ✨いやはや、スンバラシイねぇ〜〜!!がははは〜!!

 

いらぬ心配

あれもこれもそれもどれも、ぜぇええええんぶじいさんに降り掛かってきて

マジメに真剣に仕事せないかんと思い込んでしまったから大騒ぎしたものの、

 

実際はあっさり解決してしもうた。いらぬ心配じゃったわけよ。

 

幸運じゃったと言わざるを得ん〜♬ぐふぃふぃふふ〜〜。

やっぱり、あれよな。じいさんの日頃の行いが良いんじゃ!!

 

油断大敵〜〜!!

 

しっかぁああ〜し!!油断してはならぬぅ〜〜!!

ヤツラは勝手じゃから、じいさんがいかに困ろうが、実際知ったこっちゃないワケよ。

 

その証拠に、相変わらずわしに面倒な仕事を押し付けてくる。

しかも、新入社員も今だけ仕事を手伝ってくれると考えた方が無難じゃな。

 

そろそろ、他部署に行くから、あとは派遣の2人でうまいごと仕事回して〜とか

いかにもヤツラが言いそうなことじゃ。

 

でもまぁ、随分新しい仕事にも慣れてきたし、

新入社員がどっか違う業務に取られてもいいように準備してきたも〜〜ん。

 

じいさん、えらあい!!じいさん、さっすがぁ〜♬

 

それに、仕事多すぎて無理なら遠慮なくムリと断ればええって

前回の錯乱状態から回復したあと再確認できたから、じいさん気が楽よ〜〜♬

 

まぁ、なんだかんだ言ってもじいさんも少しはマジメに仕事してるってことよ。

でも、ラクできるうちはとことんラクさせてもらうがなぁ〜〜笑

 

外注さんなんじゃから、仕事振らんとかわいそうじゃろ。な?

・・・え?じいさんがしっかり仕事しろって??

 

 

そっほほんなん、イヤに決まっとるじゃろが〜〜〜〜い!!!

 

何と言ってもこのゴリラじいさん、マジメに頑張るなんてことが

 

いっちばん好かんも〜〜ん!べぇーーだ!!

 

だぁれが頑張るかってんだい!

もう頑張りすぎなんて不本意なことは、この間の2日間で十分懲りたわい。

 

じいさんの理想

 

やはり、仕事なんてそこそこ、ぼちぼちで十分。

 

ダラダラ、ぼーっとやってます風にして、時間が来たら即・帰る!!

 

これに尽きるわい〜笑

 

そして、帰ってからの時間を有意義に使うと。

これがじいさんの理想的なライフスタイルじゃ!!

 

最近は職場でスキを見てブログの元ネタ書く時間も全く無かったから、

またぼちぼちカキカキしてグフグフしたいのぉ。(バレん程度に〜笑)

 

なんでもぼちぼち、ほどほどがええと思った次第よ。

 

お前さんも、何かに自分から打ち込むのはええが、

ムリせんように、ほどほどにやっていこうなぁ〜〜♬

 

いやはや、久しぶりにパチパチして、楽しかったわ〜ルンルン♪

 

 

では、ばあい。